人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉山に暮らすポメラニアン2匹とその飼主のつれづれ日記。・・・・だったのですが、2011年10月に横須賀西海岸地区に引っ越しました。


by pometeppei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超久々キャンプ!キャンプ&キャビンズ那須高原 1日目

震災、家の売買、引っ越し、オットの体調不良、オットの激務・・・・と、
考えてみるともう1年以上もキャンプに行けなかったテツマリ家。
久々すぎて、リビシェルの建て方も忘れそうなくらいでしたが、
GW前半に大好きなキャビンズに行ってまいりました!
やっと旦那の休みが取れたので、おま金使って金曜からチェックインです。

仕事の電話をいくつかすませて、出発したのは10時半すぎ。
今日まで平日だから余裕かと思っていたら、
首都高が激混みで、東北道に乗るまでけっこう時間がかかりました。

久々の那須方面。
まずやらなくてはならないのは、
佐野SAに立ち寄り
超久々キャンプ!キャンプ&キャビンズ那須高原 1日目_f0103526_19213222.jpg
佐野ラーメンを食べること!
どうしても昼は佐野ラーメンと決めていた我々だったので、
お昼ごはんは午後2時過ぎになってしまいました・・・。
だけどとってもおいしく、幸せ気分。

さて。16時頃キャビンズに到着。
しかし今日は雨。
午後にはあがると思っていたのに、けっこうな雨量で降り続いている雨。
もともとヘタレなうえに、超久々のキャンプでもあるので
空いていたドッグガーデンキャビンに今日だけお泊りすることにしました。

キャビンズの新しい場内マップ。
超久々キャンプ!キャンプ&キャビンズ那須高原 1日目_f0103526_19493072.jpg

来られなかった間にキャビンズはいろいろ変っていて、
暖炉サイトができたり電源サイトが少なくなったりしていました。
今日はドッグガーデンキャビンのG3。
サイトはT5です。

超久々キャンプ!キャンプ&キャビンズ那須高原 1日目_f0103526_1940396.jpg
ドッグガーデンキャビン。(翌日撮影)
超久々キャンプ!キャンプ&キャビンズ那須高原 1日目_f0103526_19404646.jpg
けっこう広いお庭がついていて、タープなどをはることができます。
柵がついているので、わんこも自由に遊ばせることができます。
雨だったので全然使えず残念でした。

キャビン内はこんな感じです。
超久々キャンプ!キャンプ&キャビンズ那須高原 1日目_f0103526_19435457.jpg
超久々キャンプ!キャンプ&キャビンズ那須高原 1日目_f0103526_1944183.jpg
超久々キャンプ!キャンプ&キャビンズ那須高原 1日目_f0103526_1944795.jpg
超久々キャンプ!キャンプ&キャビンズ那須高原 1日目_f0103526_19441880.jpg
超久々キャンプ!キャンプ&キャビンズ那須高原 1日目_f0103526_19442540.jpg
超久々キャンプ!キャンプ&キャビンズ那須高原 1日目_f0103526_19443272.jpg
まりんはどこかと思ったら、お疲れなパパと仲良くおネンネ。

夜ごはんは、作ってきたおいなりさんとからあげ、
超久々キャンプ!キャンプ&キャビンズ那須高原 1日目_f0103526_19481855.jpg
あと下ごしらえしてきた豚汁でした。
今日は焚火もできないので、ごはんの後初めて夜の那須山に行き、
帰ってきたら早々と就寝。
by pometeppei | 2012-04-27 23:14 | キャンプ