人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉山に暮らすポメラニアン2匹とその飼主のつれづれ日記。・・・・だったのですが、2011年10月に横須賀西海岸地区に引っ越しました。


by pometeppei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 1日目

やっと秋が来た!と思ったら、いろいろあって結局1度もキャンプに行けなかった9月。
この3連休も、先週からオットが風邪だったため前々日まで行くつもりではなかったのですが・・・・。
「もう大丈夫!」と前の日に言う夫。
急遽予約を取り、以前会員になっていてずっと行ってみたかった無印良品の『カンパーニャ嬬恋オートキャンプ場』に行ってきました。

北関東方面へのアクセスがたいへん不便な葉山。
渋滞を考え6時出発の予定が寝坊し、8時すぎにノロノロと出発。
案の定環八の大大渋滞にはまり、関越では事故渋滞にまきこまれ(すごい事故だった!)、キャンプ場に到着したのはなんと15時半でした。
しかも道中の雨はすっかりあがったものの風が強く、予約していた草原サイトは強風がふきあれ、すでに設営済みのみなさんのテントやスクリーンタープはこんにゃくのようにたわんでいます。ヘキサタープなんか崩壊しちゃっていますよ。
で、ヘタレな我が家は草原サイト→森林サイトへの変更をお願い。
ペット可エリアからセンターハウスまでけっこう遠いのと、フロントが激混みだったりして、ようやく16時半頃から設営開始。
全部終わった頃には周囲はもう真っ暗け・・・・。

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 1日目_f0103526_10234581.jpg
開放的な草原サイト。(翌日撮影)
無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 1日目_f0103526_102455.jpg
予約していたサイトはここでした。
無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 1日目_f0103526_10241624.jpg
こちらが森林サイト。
無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 1日目_f0103526_10242548.jpg
変更してもらったC6サイト。
無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 1日目_f0103526_10244527.jpg
今日はリビシェルにインナールームSにしました。
無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 1日目_f0103526_1025727.jpg
ヘタレな我が家はもう薪ストーブ完備。
無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 1日目_f0103526_10245818.jpg
自慢させてくださいっ!赤のスチベル~~~!
8月の終わりにようやく手に入れました!キッスしたいくらいの愛おしさなのです。
無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 1日目_f0103526_10251644.jpg
夜ごはんはしゃぶしゃぶと横川の釜めし。
釜めし買っといて本当によかった!ごはん炊く元気も時間もなかった。
by pometeppei | 2008-10-11 23:54 | キャンプ